車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、WRX S4 GTH を比較
スカイライン GT 4WD の方が 14.5cm長く、310kgも重い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 15323
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11318
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 14.5cm長く、310kgも重い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +145mm | -5mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +310kg | +175mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +385L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +186万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、WRX S4 GTH よりも73kW(99PS)も出力が高い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +23kW | -25Nm | +1111cc |
EV性能比較
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
15323
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11318
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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