車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、スカイライン GT 4WD を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 9.5cmだけ長く、210kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23388
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14906
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 9.5cmだけ長く、210kgも軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | +95mm | -20mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -210kg | +70mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | +46L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -81万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも35kW(48PS)出力が低い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -90kW | -129Nm | -1011cc |
EV性能比較
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23388
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14906
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top