車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、プリウス Z を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 36.5cmも長く、1140kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
![](../pic/nice.png)
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス Z 2023-
![](../pic/nice.png)
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 36.5cmも長く、1140kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4600mm | 1780mm | 1430mm |
差 | +365mm | +210mm | +495mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1420kg | 2750mm | 5.4m |
差 | +1140kg | +100mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 358L | 5 | 150mm |
差 | +263L | +0 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 370万円 | km/L | |
差 | +430万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 115kW(156PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : プリウス Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 112kW(152PS) | 188Nm | 1986cc |
差 | +115kW | +512Nm | +1359cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 206Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
26936
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
![](piccar/toyota_randc_2021_s.png)
![](piccar/toyota_randc_2021_f.png)
トヨタ プリウス Z 2023-
16968
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。
![](piccar/toyota_prius_2023_s.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_f.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_1.png)
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。
![](piccar/toyota_prius_2023_2.png)
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。
![](piccar/toyota_prius_2023_3.png)
でも、やっぱりテールランプは横一文字。
![](piccar/toyota_prius_2023_4.png)
![](piccar/toyota_prius_2023_5.png)
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。
![](piccar/toyota_prius_2023_6.png)
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?
![](piccar/toyota_prius_2023_7.png)
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。
![](piccar/toyota_prius_2023_8.png)
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。
![](piccar/toyota_prius_2023_9.png)
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top