車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、WRX S4 GTH を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 1.5cmだけ短く、300kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53863
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10654
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 1.5cmだけ短く、300kgも重い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -15mm | -15mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +300kg | -5mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 115kW(156PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -115kW | -189Nm | -389cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53863
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10654
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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