車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 34cmも長く、220kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22043
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21133
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 34cmも長く、220kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +340mm | -20mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +220kg | +200mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +431L | +0 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +76万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも171kW(233PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +66kW | +73Nm | +890cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22043
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21133
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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